結局プルオーバー

二転三転します

2021-01-01から1年間の記事一覧

感性が鈍くなっていく

山田亮一氏の諦念と希望が入り混じった詩がどうしようもなく好きだ。 土曜の朝、実家に帰る道すがら、ハヌマーンを聴きながらふと思った。 ハヌマーン「幸福のしっぽ」「トラベルプランナー」バズマザーズ「恋文は下駄箱の中」 10代の自分に色濃く影響を与え…

火ではなく煙を眺める

職業に貴賤がないとは言うけれど、何が正しいんだろうと思うことがある。職業柄、公平公正を求められることが多いけど、やっぱり建前だよなあなんて考えてしまう。 何をするでもなく休日が過ぎていくことが続いていて、さすがにどうかと思って散歩をしてみた…

未来

もしかしたら、終わってしまうかもなあと思って、心の準備をする事がある。 直近で、尚且つ一番大きなもので言うと、友人の死。 手紙を見つけて、ああもう駄目だ、見つからないんだろうな、死んでいるに決まっている、沈みすぎないようにしよう、そう言い聞…

灯りの在処

2月に入り、依然として寒気は猛威を振るっており、マフラーでは隠し切れない顔面の広さを憎む今日この頃。 夜は寝付きが悪くなるし朝は布団から出られないし、いい加減にご勘弁願いたい。 とはいえ、寒気が何の役に立たないのかと言われると、当然そんなこと…

年が明けて

準急と特急を平気で間違える27歳。 これでいいのかと思うことが増えた。 音楽のこと、映画のこと、小説のこと、アニメのこと、服のこと、食事のこと、旅行のこと、ラジオのこと、好きなものは増え続ける一方だけどどれも中途半端。 政治のことや社会のこと、…