結局プルオーバー

二転三転します

2018-01-01から1年間の記事一覧

運命、魔笛、以下、省略

好きなクラシックの曲を教えてください という小学校の授業を、私は未だに覚えている。 周りがベートーベンの運命や、授業で習ったばかりの魔笛なんかを挙げる中、私は無知に蓋をして颯爽と「別れの曲」を挙げた。 当時の自分の持ち得るあらゆる手段を講じ、…

堂々

まったくの他人事なのに、どうしようもなく腹が立ってしまうことがある。 無断で人の物を借りる事、 友人を軽んじる事、 別れた途端に悪口を垂れ流す事。 別に私が腹を立てる必要もなければ、そもそも軽んじているつもりも悪気もないのかもしれない。 こうい…

乖離なんて言いたくても言えない

‪好きなものだけを選択して生きてると現実に違和感を感じる。 ゴッドタンは高視聴率番組だし西村瑞樹さんとネゴシックスは超売れっ子だし、 他の星からでテンション上がらない理由がさっぱり分からなくなってくる。 視野狭窄は居心地いいけど足場が弱い‬。

旅先では現地の方のような顔をしたくなる

好きだ…この場所…こと、北海道に2泊3日で行って来た。 定期的に、私の事を誰も知らない土地に行きたくなる。 周囲の人間、いわゆる友人や家族は、過去の私と現在の私を多かれ少なかれ知っている。当人が抱えた私の情報とこれまでの経験から都度取捨選択をし…

星野源「アイデア」

言わずと知れた超名曲、星野源「アイデア」。 https://www.youtube.com/watch?v=RlUb2F-zLxw&feature=share 私がああだこうだ言える余地もない程に、至る所で議論がなされている傑作であるが、やはり傑作に旬などない。いつだってこの曲の話がしたい。今更と…

よくある話で笑っちゃうよね

仕事を休んで1週間経った。 相変わらず自分が何をやりたいか、答えを出せずにいる。 焦る必要ないよ、 今はゆっくり治す事だけ考えなさい、 掛けてくれる言葉はありがたいしそうするべきなのは分かっているつもりだけれど、周りが着実に進んでいるのを目の前…

どうしたのって聞かないの

なんとなくそうなんだろうなと思いながらも診断書に記載された「うつ病」の文字に確かに殴られて、ぐるぐると回る星たちを数え始めてから最初に出かけた場所は、彼女の実家だった。 急に連れ出してごめん、でもせっかくだし一緒に出掛けたかったからとぽつぽ…

うつ病になりましたので

昨日会社を休むと決めて、その足で精神科と出し忘れていた友人の結婚式の招待状の返事を出しに郵便局に出かけた。 とても綺麗な落ち着いた雰囲気の病院だった。暖かみのある色調で構成された内装が、事務の方の物腰柔らかに進行する最低限の対応が、自由に飲…

休んだ

寝て起きたらやっぱり何で今の会社で働かなきゃいけないのか分からなくなって休む連絡をした。 休職をして、しばらくしたら退職をする。もう決めた。 本当に勝手だなあ、と思う。 これからどうするつもりなのかなあと思う。 まだ、というか相変わらず、何も…

所感

成功体験も失敗体験もないまま八方に愛想を振りまいてきたお陰で何となく生きる事が出来たんだなと分かった。 何も挑戦せずただヘラヘラとしていればそれなりに人は寄ってくる。 いま相手が何を求めていて、自分がどう立ち回ればうまくいくのか、いつからか…

RUN

興味のある事やつらつらと思う事は日々あらゆる所に散らばっているのに、あろう事か毎日やってくる仕事というクリーチャーに時間と活力を奪われている。由々しき事態だと思う。働く場所のせいにはしたくないが、興味がなくなっているので仕方がない。 tofube…

キンプリ

夏季休暇も終盤に入り、絶望感を脳の隅に追いやりながら佐藤千亜妃のsicksicksickめちゃくちゃいいなとダラダラとYouTubeを垂れ流していた。スワイプスワイプしてたらおすすめに飛び込んで来たking&princeの「シンデレラガール」という曲。少し前に話題にな…

無添加

花を見てもただ"花"としか思わない。 それ以上の物を対象から見出し生産する行為は間違いなく創作に該当するんだけど、 個人的に思い出や経験をベースにして生み出して欲しくはない。極力。 事実は小説よりも奇なりとはよく言ったもので、 確かにそういうパ…

牧場

牧場に行ってきた。 恵まれた天候、 走り回る子供たち、 鳴く羊、 人を噛む馬、 売れないチュロス、 当たらない射的、 満車の駐車場、 終わらないバドミントン、 続かないリレー、 運ばれる人間、色々あって楽しかった。 牛がいない牧場で食べるソフトクリー…

unison square gardenのライブに行った

‪先日、unison square gardenのライブに行った。 血湧き肉躍るし頭が沸騰しそうだよって現に言った。 unison square gardenはずっと好きで、彼らの生き方や生み出すものに多大な影響を受けている事は自覚している。 とは言え真っ当に聴くようになったのは最…