結局プルオーバー

二転三転します

もしかしてこれから伴侶と呼べるんじゃないか

プロポーズをした。

もうじき入籍する。

 

なんだか奇妙な感じだが、思っていたよりしっくりきている自分はなかなか気に入っている。

 

この先一緒に生きて、同じ墓に入ることがとてつもなく不思議な感じがする、そんな話をしていると、彼女が言う。

 

「同じ墓に入るけど、自分の骨の一部は実家に入れてほしい。」

 

今すごい話をしているな、と思った。

やれ戸籍謄本を取るだ、やれ前撮りをするだ、いわゆる「これからの話」はたくさん出るし、そりゃしなきゃいけないよな、なんて一丁前に考えていたが、死後の話にまで行き着くことは、情けない話あんまり考えていなかった。

 

「もちろん大丈夫だよ。俺もそうしてほしい。」

彼女の考えに驚いたことを気取られまいと即座に答える。一体誰に虚勢を張っているのか分からない。

自らの想像力の無さはいとも簡単に棚に上げてしまう性分だ。

この山積みの棚から荷物を下ろせる時は来るんだろうか。

 

やるべき事は続々と浮かび上がるが、年始の休みを利用してゲームを買った。

ゲームは「これからの話」においては、かなり優先度の低い項目だ。

だからこそやる。

 

この極薄の背徳感を外すことが出来て、初めて大人になれるような気がする。

そう思いながら夜は更け、気づけば朝の5時になっていた。

冬の日の出は遅い。