結局プルオーバー

二転三転します

宛て所に尋ねなし

10年20年やってきた人間の言葉を軽んじるなよ。

 

あんたが10年20年向き合い続け熱量を維持できたものって一つでもあったかよ。

 

その瞬間だけを掴まえて、「なーんだ」なんて一笑に付す、そのおこがましさが鼻につくんだよ。

 

なにもかもに対してストーリーやら背景やら重視しろとは言わないよ。

ただ少しだけ、思いや意図を汲む姿勢を持ってほしい。少なくとも礼は尽くせよ。バッサリ切れるだけの刀なんてあんたは持ち合わせちゃいないだろう。

 

安易な言葉と振る舞いには、重みこそないが必ずしも脆いとは言えない。ありもしない小骨をいつまでも気にして、魚が食えなくなる人だっている。

 

くだらないよ。小さなことだよ。「気にしすぎだよ」ってどうせあんたは笑うんだろ。

 

だからこそ許せないよ。

 

考えてから喋れよ。